みかこ

私の女の子の親友はみかこしかいないから

悲しくなったら苦しくなったら

いつでもどんなに連絡してなくても

昨日話したみたいに繋がれる

 

今とても苦しくて苦しくて

会いたいと言ったら

会えるよって言ってくれる

 

嫌な事があったよと言ったら

よしよしって言ってくれる

 

永遠なんてないって

変わらない感情なんてないって

私はなんども馬鹿だから

痛い目にあって泣いて泣いて本当に馬鹿なんだけど

みかことだけは多分生涯

死んでしまうまで一緒に居られるんじゃないかなって

人生の折り返し地点まできた今

本当に信じられるんだよ

 

みかこが同性で

同じ言葉を使える同じ感性の人で

本当に良かったと思っている

 

神様、私が死なないようにと

出逢わせてくれてありがとうございます

 

ぎゅうぎゅうと抱きしめたら

きっとみかこは

ははっ、いてーよ!とか言いながらも

笑って

よしよし、あんたは大丈夫だよ

ってずっと居てくれるんだろうな

 

 

そうやってずっと

ずっとずっと

 

ずーっとおばあちゃんになるまで