2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キニキリームキロッキ

カニクリームコロッケってさ、カ、ク、ケ、コは入っているのに、 キだけ仲間はずれじゃない。 だからね、私キニキリームキロッキって言うことにしたの。 キニキリームキロッキ。 キへの愛情がすごいでしょう。 そんな話をしていたら、目の前の人はね、笑って…

散文/短歌

眠りにつく間際、 流星群 夢に溶け出して、 深い夜の海の淵、 砂に混ざった足跡を、 併せてたどる背中の行く先 触れたら白く爛れる掌を 蕩ける指先 象る先に 温度の最短 幾度目の 夢に現る最後の答えを。

待っているときみは

誰かから、ふわっと、連絡が着たらいいのになってタイミングで 連絡が来ると心が躍る。 おなじタイミングで、考えていたということ自体に踊る。 沢山の占いを掻い潜り、結びつけた結論は 自分の回答でオリジナイリティの塊。 知りたいと願うことをずっと続い…

No Title

綺麗なものを守るにはそれと同時に それ相応の労力が伴う。 独占するには、 制約が伴う。

より一層の

普通の人って何話してるんだろう。 君深いね、とか こんな話出来るの君しかいないよ、とか そうゆうこと感謝される。 薄いとか深いとか、もうその言葉すら陳腐だなと思うし、 そうゆうの考えてないで生きてる30代なんているの? って思ってしまうけど、案外…

美しい言葉

隕石で手をあたためていましたがこぼれてしまうこれはなんなの - 隕石のひかりまみれの手で抱けばきみはささやくこれはなんなの ----- 永遠の迷子でいたいあかねさす月見バーガーふたつください - 夜の海に向かってきみが投げたのはハンバーガーのピクルスだ…

居なくなった人を想うなど

10月末は怒涛の送別会ラッシュで、大切な人も大切でない人も入れ代わり立ち代わりすぎて行った。 どんなにどうでもいい人だとしても居なくなるというのは どうしてもぽっかりとしてしまう。 それだけ私は、どうでもいい人に対しても離れるのが嫌い。 私は思…