2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別の世界での生き方

想像の中で。 アメリカの奥地とかにこんな クラフト感のある木造キャビンで あの人と生活していきたい。 明日も明後日も寄り添って ただ、一緒に居るだけで幸せと、 週末には街のスーパーへ買い出しに出て 生活を愉しむためのあれこれを 2人で買いに行ったり…

既読の温度

何にもない人なの でもずっと、信じている。 どんな独り言を呟いても、 叶わない、不動に。 憶測だけの夢にいつ迄身を投じるつもりでいるの。 どこにもいかない保証なんてどこにもない。 トリミングした君の形は 限りなく、私とリンクする。 どこまで行った…

途中

ああ言えば良かったな こう言えば良かったな あのときああゆうふうに接すれば良かったな どう思ったんだろう

不動な星

たとえ私が1人の妻であろうと、 たとえ私が1人の母であろうと、 たとえ私が大人の女性だろうと、 たとえ私が少女だろうと、 生きている意味が、 わからなくなる日は 今でもたくさんあるよ。 悲しいことは減ったけど 寂しいことは増えたりするし 楽しいことは…

あしたのゆめ

円を描くのが正解なのか スクエアの角にいるのが正解なのか オーバルの中心に膝をかかえるのが 正解なのか そんなこたぁ、どうだっていいのさ。 好きになっちゃいけないと思えば思うほど そればかりが頭を占領するのはなぜですか。 何もかもを捨てないまま …

赦しを乞う

私は私のために 一日中懺悔したい。 罪を受け入れることが 己を赦す唯一の術。 高校生の記憶は やっぱり高校生のまま とどめておくべきなのだ。 今の自分を当時の自分が見たら泣くだろうか。 それとも、良かったね、と喜ぶのだろうか。 いずれにせよ、 時は…

どうゆうことなの

サンノゼは遠い。 だって時差が16時間もあるんだもの。 こっちが夕方の4時の時、 向こうは真夜中の1時くらいで、 階層の違う夜に2人は別の場所にいて それでもなお、 私に線を繋げてきてくれた事実を もうなんて言っていいのか わからないけど 遠く離れた地…