ひさしぶり

色んなことがありました、一つ枠を超えたようなこともありました。

誰かの大事にしていた子はもしかしたら息も絶え絶えで、

私は相手に嘘みたいに、うらやましかったんだと、伝えられたりもしました。

浮く美しい感情はずっと美しいままでいます。

誰かを思いやることも、無くさずに生きています。

こんなに穏やかな時間を過ごすのは初めてなんじゃないかと、思っています。

樹木希林が、生きていくことに飽き飽きして、重しjになるような人がほしかったと話していました。

私は生きてることに飽き飽きしているけれど、誰かの重しになりえるようなことがあればいいと思います。逆ですね。

こんなにも満たされているのに、ふっと、わけもなく悲しくなったりします。

もうこれは不治の病で、治らないのでしょうね。

買った本は山積みで、読まずにごみ箱に捨ててしまいました。

一番最後に読んだ本は、亀に名前にむよむよという名前を付けた本でした。

秋の夕暮れが苦手でたまりません。

あちらがわとこちらがわを分断していくのです。

全ては例外なく、終わります。