めんどくさい子

展示会の打ち上げでお酒飲んだ。

酔った人間の感情とは恐ろしいほど脆いのだ。

みんなが笑ってる最中、私は一人違うことを無意識に考えてる。

明日と明後日は彼がゴルフだし、それに合わせて私は自分の予定を入れる。

1ヶ月先までの予定を私に伝えるから私は彼の合間に合わせる。

そんな風でかまわない。

毎日会いたいよって彼は言う。

私は週一回でいいよって言う。

でもやっぱり急に会いたくなる日だってあるの。

本当に相手の都合なんか考えられないくらい伝えたい気持ちがあったりするの。

するはずなのに、私は

寂しいって言えないの。

ばかみたい。

察してよ と言わんばかりのメールを送る。

あぁ泣いちゃう。

弱くて意地っ張りで本当にだめだなぁ。