発所

朝方自宅にこっそり帰った。スリルあるもんだよ。何回やっても。

少し眠った後、大学の友達達(5人)と待ち合わせてる品川へ。品川~川崎に行く。電車間違えたりしても何とか到着。

発電所?だかのレポートを書く為に資料館に行ったんだけど、あれ、つまんない。よく分からんかった。

資料を集めるだけ集めて、疲れた体と一緒にまた電車に乗る。今日一日振り返って。

川崎ってね、私には、どうにもまだ痛い地なんだけど、今日は泣かなかっただけ良かったと思う。あなたの事、私どうしようもない女だから目で探しまくってしまったんだけど。なんか笑うよね。

消せない思い出の場所って幾つかあるんだけど、立つ度に咽ぶくらいの記憶の蘇りに、戸惑うよ。

もう赤い電車は乗れないし、多分一生あの有名なお寺には厄除けに行けない。あのアーティストの歌は聞けないし、今でもやってるあの番組は、見れないから、チャンネルを変える。読み掛けの本は続きを読む前に棚に閉まったから最後が分からないし、

ラクガキだらけの教科書は隅で名前や傘が存在を主張するから開けないし。

あれも、これも、それも、誰のせいだと思ってんだよ。

まぎれもなく、お前のせいだよ。

私だけでしょ、お前は私の事思い出したりしないでしょ。