天秤座
最後のお休み。泣き腫らし過ぎた目のせいで何処にも行けない。
昨日会った奴らからやけにメールが来たりした。1つも返してないけど。
彼氏から夜に電話がきて、散々言いたいことを言ってきた。私に思い遣りがないだとか、優しくないだとか。冷めたのかとか。
聞いててなんだか泣きたくなって、電話越しに泣いてみた。
青いトゲがたまに私に出ては、うずく。私はそれを見ないフリをして、力ずくで押し込む。だけど最近この青いトゲが痛くてたまらない。押し込む力は、まだなんとかあるけれど。
どうして愛し愛せる現実だけじゃお腹が空くのか。相手が傷付くと分かりながら、口からぶっ放す毒付いた狂気とか。要らないだろ。
堕ちてしまう自分。近頃、言葉使いまでめっきり悪くなった。こんなんだったかな。今じゃ貴方の言葉聞きながら、内心じゃたまに、ほくそ笑んでたり。真っ黒だ。
第一、愛して欲しいと嘆く前に、私の今ある愛をもっと感じてよ。
眠る前に羊を数えた。不意にカラスの鳴く声が聞こえた。
つられて私も泣くなよ、うざったい。